各種手続き代行の種類

各種手続き代行の種類

皆さまこんにちは。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

早速ではございますが、本日は弊社の各種手続き代行サービスの種類についてご紹介させていただきたいと思います。

行政の手続きは平日に行わなければならないことが多く、手続きには時間もかなり要します。
ただでさえ、故人様が亡くなって精神的にお辛い中、こういった手続きでご遺族様へのご負担がさらに大きくなってしまいます。
弊社では、そんなご遺族様のお力に少しでもなりたいという思いから、
行政でのお手続きの代行や名義変更や保険のことなど様々な面倒なお手続きを滞りなく代行させていただきます。

各種お手続きといいましても、具体的にどういったものがあるのか分からない方もいらっしゃるかと思いますので、
今回いくつかご紹介させていただきます。

・保険お手続き
生命保険や車両保険など各種保険のお手続きを代行いたします。
もし故人様のご自宅に保険証券が見当たらない場合でも、弊社の探し物のプロのスタッフが
探索させていただきますので、そのような場合もご安心ください。

・車両売買、処分
バイクや、車などの車両の買取や廃車、それに伴うお手続きの代行もいたします。
もちろん名義変更やナンバープレート変更などもご相談ください。

・不動産売買、処分
遺品整理後に、不動産そのものの売却をお考えの方もご相談ください。
不動産売買や処分に関わる全てのお手続きを代行いたします。

・行政でのお手続き
仕事でなかなか休みが貰えないご遺族様も近年増加しています。
そんなお忙しいご遺族様の代わりに行政でのお手続きも委任状による
完全代行が可能になりますので、お困りの方は弊社に全てお任せくださいませ。

・銀行でのお手続き
口座の凍結など、銀行でのお手続きは特に多数の書類が必要になります。
書類を揃えるなど、親身にお手伝いさせていただきます。

・司法書士へのお取次ぎ
名義変更等、司法書士に依頼するのが一般的なものは、弊社がお取次ぎさせていただきます。
大変なお手続きになりますので、是非ご相談ください。


ご遺族様のご負担を少しでも減らしていきたい、そんな思いで
弊社はこれからも精進して参りたいと思います。

遺品整理のことや生前整理のこと、今回ご紹介いたしました各種手続き代行のことなど
何かお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にお電話いただけましたら幸いでございます。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をよろしくお願いいたします。








2019.03.08
カテゴリ:

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

ペイペイ使えます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ