スタッフブログ

11月にお預かりいたしましたお仏壇の供養が終了いたしました。

いつもお世話になっております、遺品整理プログレス神奈川でございます。

平素より、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございまます。

11月も今日で終わりですね。しっかり寒くなりましたので皆様、お気をつけてお過ごしください。

またインフルエンザも流行ってまいりますので手洗い、うがいなど予防をすることをお勧めいたします。

神奈川県ですとインフルエンザワクチンは12月に入らないと予約ができない病院が多いらしいです。


本日ご紹介いたしますのは11月にお預かりいたしましたお仏壇、遺品の供養終了のお知らせをいたします。

お仏壇、遺品の供養を依頼したお客様には僧侶発行の供養証明書をお送りいたしますのでご確認お願いいたします。

今回の供養は千葉市美浜区にてお仏壇、故人様の想いでの詰まった遺品の供養になります。

弊社ではどのような品物でも供養いたします。

また、供養で一番多いのは人形になります。大事にされていたお人形などは魂が宿ると言われております。

その他にも、故人様のご趣味だった遺品や衣類など多種ございます。

ご依頼者様、故人様の意向を尊重させていただきますので供養などでお困りのことや

ご相談は遺品整理プログレスにお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

2017.11.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

解体もお任せください。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

気温がどんどん下がっていますが皆様はどのように防寒をされていますか?

寒がりなのですが毎年防寒に困っています。なので皆様の防寒方法をぜひ教えていただきたいです。

そろそろ貼るカイロなどを貼ろうか悩んでいます...


本日は解体作業についてお話させていただきます。

家は人が住んでいないとどんどん傷んでしまいます。ですが更地は家が建っている状態よりも

多くの税金がかかってしまうのが近年の空き家問題の原因の一つとなっています。

だからと言って空き家を放置することはできません。

そこで弊社では解体後の土地の運用方法のご提案もさせていただいております。

コインパーキングや賃貸物件などにすれば収入が得られますし、

思い切って売却してしまうのもいいと思います。

さらに弊社で解体作業を承っておりますので大幅なお時間や費用の削減に繋がりますし、

提携している解体業者三社に見積もりをお願いし一番条件や金額があっている業者を

ご依頼者様がお選びすることができます。

一軒家からなどはもちろん倉庫などの解体も承っており、

もちろん近隣の方への配慮も忘れません。


すべてのサービスにおいて質の良いサービスをご用意しておりますので

その他にもお困りのことなどございましたらいつでもご相談ください。お待ちしております。

2017.11.21
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アンケートのご協力をお願いしております。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

今週一週間お仕事お疲れ様でした。本日は金曜日になります。

週末は家族サービスの方もいらっしゃれば、まだお仕事がある方や、息抜きに外出する方、

ご自宅でゆっくり疲れをとる方、様々な方がいらっしゃると思います。

皆様が充実した週末が送ることができれば嬉しい限りです。


本日はご依頼者様にご記入いただいているアンケートについてお話いたします。

弊社では業界ナンバーワンのサービスのご提供を目指しておりますので、

私たちが完璧に作業や対応ができたと思っていてもご依頼者様がどう感じているかはわかりません。

皆様に最高のサービスをご提供するためには皆様からの貴重な御意見が必要となって参ります。

そのためにすべての作業終了後にご依頼者様皆様にアンケートハガキをお渡しし、

ご記入いただいております。

そのハガキを全支店の従業員で確認をさせていただき、改善をしたり真似てみたりと

全国の支店がナンバーワンになれるように努めております。


この業界をもっと盛り上げていけるようにプログレスが先頭に立ち

引っ張っていけるようにこれからも向上心を持ち努めて参りたいと思っております。

これからもプログレスをよろしくお願いいたします。

2017.11.17
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

手間のかかる手続きの代行もいたします。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

三連休もあっという間に終わりました。天気には恵まれましたが皆様はなにをしてお過ごしになりましたか?

どんどん気温が下がってきているので体調管理には気を付けて

暖かくして外出するようにしてください。


本日は難しい手続きの代行についてお話いたします。

故人様を亡くされ大変お辛い思いをされている中でやらなくてはならないことがたくさんあり、

大変お忙しくされていることかと思います。

そんな中で遺品整理を進めていくうちに保険証や銀行手帳を見つけ

お困りになるご遺族様もたくさんいらっしゃいます。

また車やバイクなど車両の処分や土地や住宅などの名義変更の手続きや

保険の解約など難しい手続きをたくさんしなくてはなりません。

どんなに手間のかかる手続きも難しい手続きも経験豊富な私共にお任せいただければ

遺品整理と同時にスムーズに手続きを進めることができます。

また弊社では生前から高い後の手続きを考えることをお勧めしております。

ご自身の意思ですべてを決められる上にご遺族様へのご負担を減らすことができますので

もしお考えでしたら弊社の生前整理をご利用ください。


またその他にも様々なオプションサービスをご用意しておりますので

お困りのことがございましたらいつでもお気軽にご相談ください。

2017.11.07
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

ご自宅の隅から隅まで仕分けをさせていただきます

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

今週も一週間が始まりました。無事に台風も通過し、連日の雨が終わりました。

雨のせいで仕事に影響が出ている方もいらっしゃると思いますが、

今週は雨が降らずに一週間すごせるといいですね!


本日は弊社の仕分けについてお話いたします。

遺品整理はただの片付けではなく、故人様が大切にお使いになられていたご遺品を

整理するという大切なお仕事になります。

そのため弊社には遺品整理士の資格を持ったスタッフが在籍しており、

遺品整理とはなにかということを深く理解し遺品整理を進めさせていただきます。

ご遺品をまとめて処分するのではなく一つ一つのご遺品をしっかり確認し、

細かく仕分けをいたします。

そうすることによって故人様の貴重品やご遺族様の探し物を見つけられる上に

リサイクル率を上げご遺族様の経済的なご負担を減らしすことに繋がります。

弊社の遺品整理はごみ屋敷になってしまったご自宅も、

一部屋だけ、一点だけの遺品整理も承っております。

すべての作業においてご不用になったご遺品もすべて最後まで

丁寧に扱うことをスタッフ全員が常に心がけております。


皆様のお気持ちに寄り添い、精神的負担を少しでも軽減できるように

真心こめて遺品整理をさせていただきます。

なにかございましたらいつでもご相談ください。

2017.10.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ