スタッフブログ

年末のごあいさつ

皆さまこんにちは。いつもお世話になっております。

平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

 

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

2018年も残すところあとわずかとなりました。

皆さまにとって、2018年はどんな年でしたでしょうか?

平成が終わる最後の年として、なんとなく感慨深い一年となったような気がいたします。

 

弊社といたしましては、本年も皆様よりのご愛顧に支えられた一年でございました。

この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。

 

来たる、2019年もお客様との関わりを大切にしながら

心温まるおもてなしができますようスタッフ一丸となり、精進して参ります。

 

2019年も引き続きご愛顧のほど、重ねてお願い申し上げます。

 

遺品整理プログレス神奈川は12月31日・1月1日・2日・3日・4日をお正月休みとさせていただきます。

新年5日より通常営業させていただきます。

 

皆さまのご健勝を心よりお祈りいたしております。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

2018.12.28
カテゴリ:

サービスの流れについて

皆さまいつもお世話になっております。
平素より、弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

早速ではございますが、本日は弊社のサービスの流れについてご紹介させていただきたいと思います。
まずは、プログレス神奈川までお電話かメールにてお問い合わせください。
もちろん弊社はご相談・お見積り無料となっておりますので、安心していただければと思います。
お客様のご都合に合わせて、即日のご依頼なども喜んで対応させていただきます。
お客様それぞれお悩みや不安の内容が違ってくるかと思いますが、
その一つ一つ、真摯に丁寧にお応えし、お客様にご納得いただける最適なプランをご提案させていただきます。

お見積りにお伺いした際には、10分ほどお時間をいただき正式なお見積り金額をご提示させていただきます。
もちろんお見積りにご納得いただけなければ、その場でお断りいただいて構いません!!
お見積もりは無料になっておりますし、キャンセル料をいただくことも一切ございませんので、そこも安心していただければと思います。
さらに正式なお見積り終了後に追加料金をいただくこともございません。
もし、買取りできるものがございましたらその場で即現金化させていただき、回収費用と、買取費用を差し引きしましてのご提案をさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

作業当日は弊社のスタッフによって丁寧に仕分け、搬出いたします。
その際にお客様の事前の清掃や整理は一切必要ございません。
すべて弊社の従業員にお任せください!

作業終了後はお部屋の清掃をさせていただきますが、共同住宅にお住まいの場合は
近隣の方にご迷惑をおかけしないよう共有部分の清掃もさせていただきます。
作業内容を全てご確認いただき、ご納得いただければ終了になります。

皆様にとってベストな遺品整理をご提供させていただくので
なにかございましたら、遺品整理プログレス神奈川にお気軽にお電話くださいませ。

本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともプログレス神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。
2018.12.10
カテゴリ:

復元 薩摩切子 紫被せガラス 蓋付三段重 セット まとめ売り 尚古集成館を買取いたしました

いつもお世話になっております。
本日も弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

突然、真冬の寒さとなりましたね。
昨日あまりの寒さに、予定にはなかったのですが冬用の布団や、ユニクロでヒートテックのマフラー、手袋とフリースを買いに走りました。自転車通勤は手が冷えるので手袋は必須です。
と、ブログを書いている今も足元がキンキンに冷えております・・・
暑い時期も嫌になりますが、こんなに寒いと冬も嫌になりそうです・・・


さて、本日のブログに関しましては、先日買取いたしましたお品物についてご紹介させていただきたいと思います。
先日、復元 薩摩切子 紫被せガラス 蓋付三段重 セット まとめ売り 尚古集成館を112100円で買取いたしました。
(35)復元 薩摩切子 紫被せガラス 蓋付三段重 セット まとめ売り 尚古集成館_画像2
西洋への憧れが生み出した日本の芸術品といえば、薩摩切子。
薩摩切子とは江戸幕末に鹿児島の薩摩藩で生まれたカットガラスの総称になります。
しかし、薩摩切子と呼ばれたものは、ごく短期間に作られ、当時の物であればものすごく貴重なものになると言われております。
1887年に、一旦薩摩切子の歴史は幕を閉じることになりますが、それから100年余りの間に島津家により再現され、現在の形になっています。
薩摩切子が人気となる最大の特徴はボカシといわれる美しいグラデーション。
現在ではクリスタルガラスが使われているのですが、ボカシ技術を出すために色ガラスをのせています。
様々な薩摩切子がある中でこの技術が最も有名になります。

・使わなくなって押し入れにしまっている
・贈り物で頂いたけれど使いそうにない
そういった薩摩切子はございませんでしょうか?

弊社ではお客様の大切なお品物をしっかりと、丁寧に査定いたします。
買取り価格の「なぜこの値段になったのか」などもしっかりご説明させていただきます。

壊れてしまった、ひびが入ってしまった薩摩切子も買取可能なものもございます。
他店では買取してもらえなかったものも弊社なら買取できるものもございますので
諦めてしまう前に是非弊社まで一度ご相談いただけますと幸いでございます。

皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともプログレス神奈川をよろしくお願いいたします。


2018.12.10
カテゴリ:

遺品整理に対しての心得

皆さま、いつもお世話になっております。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

早いものでもう12月!!
徐々に忘年会やクリスマスや仕事納めなどで忙しくなってまいりそうですね。
それと同時に風邪やインフルエンザも心配になる季節ですので、
お身体にも気を付けてお過ごしいただければと思います。

さて本日のブログに関しましては、遺品整理に対しての心構えや心得についてお話したいと思います。

遺品整理は、ご遺族様に心身的負担と体力的ご負担がかかる作業になります。
両親や配偶者、兄弟など、自分にとって身近なご家族の遺品整理をするには、心が苦しいかと思われます。

その中で、故人が大切にしていた品物や、思い出の品をどう処分するかなどの問題も出て参ります。
遺品整理とは「大切な思い出に優先順位をつけ、要らないと思ったものから処分していく」と考え、必要な物を残していくようにしましょう。
予め、残すものの基準などを作っておき、作業を進めると作業がはかどります。
そして作業を進めながら、品物といっしょにご遺族様のお気持ちを整理していき、故人に向き合うことも、ひとつの供養の在り方ではないでしょうか。

「物を通し、故人が生きてきた足跡」とじっくり向き合う機会です。
私たちも、その大切な機会に少しでもお役に立てるように日々努めております。

お困りのことなどありましたら、弊社までお問合せください。
丁寧に真摯に対応させていただきます。


本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をよろしくお願いいたします。
2018.12.03
カテゴリ:

プログレスの買取サービス

いつもお世話になっております。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

冷え込む日が続いておりますが、風邪などひかれていませんでしょうか?
朝晩は特に寒いので、温かくしてお過ごしいただければと思います。

さて、本日のブログに関しましては弊社、プログレスの買取サービスのご案内をさせていただきたいと思います。

遺品整理プログレスでは故人が大切にされていたご遺品に新たな価値を見出し、高価買取をいたします。
買取サービスのポイントを今回3つご紹介させていただきたいと思います。

1.査定したその場で現金買取が可能
プログレスの買取査定は、遺品整理のお見積りに伺った際に行います。
買取価格にご満足いただけますと、その場で引取り、即現金買取が可能となっております。
もし、他社で断られたご遺品でも買取りできる場合がございますので、諦めてしまうまえに是非一度ご相談ください。

2.多種多様な買取可能品
プログレスでは他社では買取できないようなご遺品でも幅広く積極的に買取をしております。
ご遺品の置き場に困ったり、処分するのにも手間がかかるなどといった理由でお悩みの方も一度お電話いただければと思います。
不用となってしまったご遺品に新たな価値を見出し高価買取いたします!

3.骨董品はプロの鑑定士が査定いたします
弊社では、骨董品、アンティーク品、プレミア品の鑑定・買取もいたしております。
スタッフと一緒にプロの鑑定士が現物を確認し、査定いたします。
故人が大切にしてきたものだからこそ、心を込めた鑑定で少しでも高く買取をさせていただいております。
鑑定士による本格査定で、価値があるか分からないものでも喜んで鑑定させていただきます。

弊社は、どこよりもご遺族様と故人に寄り添ったサービスを徹底しております。

皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともプログレス神奈川をよろしくお願いいたします。

2018.12.04
カテゴリ:

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

ペイペイ使えます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ