スタッフブログ

遺品整理でコーヒーミルを買取いたしました

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
お客様の負担を少しでも軽減できるようにリサイクルやリユースに力を入れております、遺品整理プログレス神奈川です。


さて本日は、アンティークのコーヒーミルの買取事例をご紹介させていただきたいと思います。

遺品整理のご依頼をいただきその際に買取させていただいたのですが、とても重圧感があり、アンティークの雰囲気がとても素敵なコーヒーミルでございます。
壁掛けタイプと言うのでしょうか、珍しい形状のものになっております。
手動のコーヒーミルは、このようにデザインが素敵なものが多く、アンティークのインテリアとしてかなり人気が高いです。
アメリカやヨーロッパのものは特に人気が高く、もちろん日本製で昭和の雰囲気がある昭和レトロなものも人気がございます。
また、コーヒーミルに限らずミシンなど、基本的にアンティーク品はそのデザインから人気が高く、アンティーク品が好きな方はたくさん集めておられるのではないでしょうか。


このように弊社は幅広く買取の対象品を設定しており、こんなものまで買取してもらえるの?とご依頼者様に驚かれるようなものを買取させていただくケースもございますよ。


遺品整理プログレス神奈川の遺品整理は、ご遺品をひとつひとつ細かに分別しながら整理し、できる限りのご遺品をリサイクルやリユースできるように努めます。
数々の遺品整理を手掛けてきた弊社のプロにすべてお任せいただければと思います。



遺品整理をお考えの方は、ぜひ一度、遺品整理プログレス神奈川へご相談ください。
遺品整理のお見積りは無料で承っており、故人様が生活されていたそのままの状態で構いません。
なにか事前にしておくことは?と質問をいただくことがあるのですが、実際に遺品整理させていただく際も、ご依頼者様に事前に準備や整理していただく必要はなく、弊社が整理や分別、運搬、処理まですべてご対応させていただきますのでご安心ください。


弊社に遺品整理をお任せいただいたからには、遺品整理のプロとしてしっかりとご依頼者様にご満足いただける遺品整理をさせていただきます。


遺品整理に関することはどんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。


2018.07.27
カテゴリ:スタッフブログ

遺品整理でギターを買取いたしました

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
お客様のお気持ちに寄り添った遺品整理を常に心がけております、遺品整理プログレス神奈川です。


さて本日は、ギターの買取事例をご紹介させていただきたいと思います。

先日、お客様から遺品整理のご依頼をいただき、その際に買取させていただきました。

Echoと表記がありますがメーカーは不明で、お客様も私も初めて見たギターでした。
シールドジャックがあり、エレキギターと思われますが詳細はやはり不明です。
お客様は「もう捨ててください」とおっしゃっていたのですが、買取できる旨を伝え、買取させていただきました。


これからこちらのギターのメーカーや詳細を確認させていただき、音が出るかどうか動作チェックもいたします。
初めて見るものに興味がそそられるのは私だけではないはず!
とても楽しみです。


もちろん、故人様が大切にお使いされていたご遺品は、大切に丁寧に扱わせていただきますのでご安心ください。



楽器を趣味にしておられる方はたくさんいらっしゃることと思います。
生前に故人様が趣味にしておられ、私どもが遺品整理させていただく際によくお見かけするもののひとつが楽器でございます。


ギターの中ではアコースティックギターやエレキギターが一番多く、ベースギターもよくお見かけします。
トランペットやフルートなどの管楽器やピアノ、また和楽器も多く、尺八や琴、三味線、大正琴など種類は様々です。
ドラムセットなんかをお持ちになられている方もいらっしゃいます。



そのような故人様の思い出の品は、廃棄するのではなくできるだけ買取させていただいております。


遺品整理プログレス神奈川は遺品整理のプロとして、すべてのお客様にご満足いただける遺品整理を目指し、お客様のお力になれるように日々努めております。
そしてスタッフ一同、故人様やご遺族様のお気持ちを第一に考え、弊社の経営理念でもある「心」のサービスをご提供させていただきます。


遺品整理に関するお悩みやお困りのことがございましたら、遺品整理士が在籍しております、遺品整理プログレス神奈川へお気軽にご相談くださいね!
どんな些細なことでも構いません。
お客様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。


2018.07.20
カテゴリ:スタッフブログ

ゴミ屋敷について

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。


本日はゴミ屋敷になってしまったご自宅の対応についてお話させていただきます。

皆様一度はテレビでゴミ屋敷を見たことがあると思います。

または近所にゴミ屋敷になってしまっているご自宅がある方もいらっしゃると思います。

ゴミ屋敷は住んでいる住人の方の生活や健康に影響があるのはもちろんですが、

近隣の方々にもたくさんの影響を及ぼしてしまいます。

ゴミ屋敷に害虫が発生してしまうとその中で卵を産みどんどん数が増えて参ります。

そうすると近隣の住宅に侵入し被害はどんどん大きくなるだけでなく、

害虫は様々な病原菌を媒介してしまいますので衛生面に大きな被害を及ぼしてしまいます。

また代表的な被害が臭いです。

臭いは慣れてしまうとどんどん鈍感になってきてしまいますので

住人の方は気にならなくなってしまいますが近隣の方は時間がたつにつれ気になるようになって参ります。


友人、親族、近隣のご自宅が気づいたらゴミ屋敷になっていた、なんてこともあるかと思います。

弊社ではごみ屋敷の対応もさせていただいておりますのでおまかせください!


Before

After


ただ清掃をするだけでは終わらず害虫の駆除や消臭、殺菌なども対応しておりますので

もう一度快適に住むことができるご自宅へと復帰いたします。

ご自身では手に負えないことなどございましたらお気軽にお申し付けください。

2018.07.17
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

遺品整理プログレスのリサイクルのお話

いつもお世話になっております。本日も弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

今日は遺品整理プログレスが頑張って取り組んでいるリサイクルについてです。

皆さんのご家庭でも、家庭ゴミと資源ゴミの仕分けをきちんとなさっておられるかと思います。ゴミを捨てる際にきちんと仕分けをすると、回収後にゴミ処理業者がゴミを仕分ける必要がなく、焼却処分をする時に有害な物質を発生させずに済みます。ペットボトルはリサイクルして新たなプラスチック製品として生まれ変わります。資源を有効し、地球環境を守る取り組みです。

遺品整理プログレスもリサイクル活動に力を入れており、お客様からのご依頼により回収した物を様々な方法で新たな持ち主の方へお届けするお手伝いをしております。
遺品整理の際に買取を希望されたお客様は「もったいないので使ってくれる人がいたら使ってほしい」とおっしゃいます。私共もお客様と同じ気持ちでおりますので、できるだけ期待に応えられるように頑張っております。


皆さまのご協力と努力の甲斐あって、おかげさまで遺品整理プログレスのリサイクル率はおよそ80%です。インターネットオークションやリサイクルショップ、海外貿易も行っているので高いリサイクル率が可能になりました。

取扱い品目は家電や家具、おもちゃ、楽器など多岐にわたり、どれもまだ使えるものばかりです。
一部壊れている物は修繕したり補強したりと手を加え、倉庫にきちんと保管しております。
文房具や食器など、一つでは販売が難しそうな物は同じような物を集めてまとめて販売いたします。できるだけ処分をすることなく「どうすれば売れるか」を考えながら、日々リサイクルについて勉強しております。

やむを得ず処分が決まった物も、細かく分別して処分しております。弊社は提携している産廃業者に最終処分を委託しておりますが、この産廃業者が最終的にどのような処分方法を行ったのかを把握する義務がございますので、処分方法の報告があれば細かくチェックしております。


なかには無責任にきちんと処分をしない業者もおりますので、遺品整理や不用品の回収業者を選ばれる際はお気を付け下さい。

リサイクル活動しかり、遺品整理作業しかり、お客様に心から信頼していただき大切な遺品の取り扱いをお任せいただくにはこういった細かいところからしっかりと高い意識を持つことが大切だと考えます。遺品整理プログレスは全支店のスタッフが常にプロとしての高い意識を持ち、お客様のご満足のために頑張っております。

どうぞ今後とも遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします

2018.07.12
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

遺品整理をお願いしたい。どんな流れ?

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

本日は弊社の遺品整理の具体的な流れをご紹介いたします。

買取はいつするの?見積内容は信頼できるの?などにお答えいたします。
手順としてまずはお客様からのお問合せから始まります。


お問合せは必ず数社に相見積もりをとってください。遺品整理はただの荷物処分ではありませんので、必ず信頼できる業者を選んでください。弊社へのお問合せはフリーダイヤルまたはメールで365日受付しておりますので、いつでもお気軽にどうぞ。
お問合せの際にお伺いする内容は、見積ご希望日時、詳しい住所、現場の状況、遺品の量などです。見積当日に整理作業も行うこともできますので、ご希望の場合はお申し付けください。

続いてお見積です
お客様のご希望の日時に現地までお伺いいたします。
見積金額にご納得いただきましたら、作業日を調整させていただきます。買取をご希望の物については査定後に買取額を見積金額から差し引きご提示させていただきます。

作業当日も普段通りお過ごしください
作業のご希望時間に作業スタッフがお伺いいたしますので、お客様はいつも通りに過ごしていただければ結構です。当日は十分なミーティングを重ねたスタッフがうまく連携を取り合いながらスムーズに作業を進めますので、どうぞお任せください。
作業はスムーズに進めますが、お客様が大切になさっている物や貴重品は、誤って処分したり壊してしまわないように丁寧な作業に努めます。一つひとつご遺族様に確認をしていただきながら細かく仕分け作業を行いますのでご安心ください。

整理作業の後には清掃をします
長年放っておかれたお部屋もきちんと隅々まで掃除をいたします。賃貸物件の場合は、共同スペースも掃除します。実はここだけのお話ですが、以前お客様アンケートで「遺品整理プログレスの清掃は丁寧で良かった」とお褒めのお言葉をちょうだいしたこともあります。お客様が弊社の作業にご満足くださったことが何よりもこの仕事にやりがいを感じる時です。
全ての作業が終了後、お客様にアンケートをお渡ししてお客様にきちんとご挨拶をし、現場を後にします。お客様アンケートは、弊社の作業内容について振り返っていただき厳しい採点をお願いしております。

このような流れで遺品整理を進めさせていただいております。また遺品整理に追加して家具の移動やホームクリーニング、リフォームなども承っておりますので、ご希望の方はお問合せの際に「追加サービス考えてます」とお伝えください。遺品整理に関連する業務を一貫して行いますので、お客様は色んな業者に何度も連絡を取る必要がなくシンプルです。見積書もわかりやすく提示させていただきます。
遺品整理のほかにも承っているサービスはたくさんございますので、よろしければこの後も弊社ホームページを隅々までチェックなさってみてください。
今日はご覧くださってどうもありがとうございました。
2018.07.05
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ