スタッフブログ

生前整理はいつからやればいいの?

生前整理はいつからやればいいの?

答えは、今からです。
あなたが20代でも30代でも、生前整理に早すぎるはありません。

理由は二つあります。

まずは、生前整理には体力が必要だからです。
人は生活していく中で無意識のうちにものを買い、そして溜め込みます。
例えば、お洋服。
一つ買ったら1つ捨てるという意識を持っていても、このお洋服高かったし、まだ着られるしなどもったいない精神が働いてしまいなかなか捨てられませんよね。

そして大掃除で捨てる時にはゴミ袋が両手で持ちきれないほどに...なんてご経験はございませんか?

そう、ものを捨てる時には体力が必要なのです。


次に、いつ死ぬかわからないからです。
とてもネガティブな話ですが、100人に1人は60歳より前に病気や事故で命を落とすと言われています。


明日自分がいなくなった時に、周りに迷惑をかけないための準備は出来ていますか?
また、見られたくない日記や写真は処分してありますか?

もしまだなら、今すぐ始めることをオススメします。


体力のあるうちに、そして、いつ何があって良いように、今から生前整理を始めて見てはいかがでしょうか

当社には遺品整理士の資格を持ったスタッフが在籍しております。遺品整理だけではなく、生前整理もお手伝いいたします。お気軽にご相談くださいませ。

2019.03.21
カテゴリ:

故人様の自動車のお手続き

神奈川県相模原市
神奈川県全域で遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

昼と夜で気温差が激しくなってまいりましたね。
風邪などひきやすくなりますので、お身体には十分お気を付けくださいませ。

さて、弊社では遺品整理や生前整理に関することであれば、何でもご相談いただいております。
例えば、ご相談の中には、故人様が生前乗っていた車やバイクなどの廃車手続き、配車処分もしくは買取りを行ってほしい
といったご相談などもございますが、もちろん承っております。
廃車手続きには提出しなければならない必要書類がございますが、弊社での代行手続きが可能になります。
もちろん、きちんとした手順を踏んでお手続きさせていただきますのでご安心ください。

車の引き上げも積車を用意したり、必要な段取りを組んで配車もしくは買取りし、転売いたします。

故人様が亡くなってからご遺族様がしなければならない様々な申請や手続きなどは想像以上に沢山あります。
遠方に住んでいる方、お仕事などで時間を作れない方などいらっしゃる中、
ご自身で全てやろうすると、時間もかかり精神的にも体力的にもとても大変です。

弊社は、どんなご相談にも応えられるように、様々なプロフェッショナルの業者様と提携し、
常に高い質のサービスを提供できるように日々勉強しております。

遺品整理士、生前整理士、特殊清掃士、遺品査定士、空き家管理士、宅地建物取引士など、弊社には様々な資格を取得した
プロのスタッフが在籍しておりますので、
お客様のお悩みにしっかりとお応えできるようにしております。

もし些細なことでも何かお困りのことがございましたら是非一度、弊社までお問合せくださいませ。
皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をよろしくお願いいたします。

2019.03.14
カテゴリ:

SONY ソニー NET MD WALKMAN MDウォークマン MZ- N920を買取いたしました

いつもお世話になっております。
本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

花粉症の方は今もお辛い時間を過ごされているかと思います・・
私も花粉症なのですが、薬を飲むと眠気がすると聞いたことがあるので、今まで薬を貰ったことがありません。
何かいいお薬などありましたら、是非教えていただけると嬉しいです!!

さて、本日のブログに関しましては先日買取させていただきましたお品物についてご紹介させていただきたいと思います。
先日、SONY ソニー NET MD WALKMAN MDウォークマン MZ- N920を8000円にて買取いたしました。

(266)SONY ソニー NET MD WALKMAN MDウォークマン MZ- N920_画像1
音楽再生プレーヤーといえば、昔はウォークマンが主流でしたよね。
iPodかウォークマンのどちらかを持っている人が多かったような気がいたします。

昔大切に使っていたウォークマンも、今は機会がなく使えていない、あるいは、新品未使用のウォークマンなど、
買い取りできるかもしれません!!
状態やブランド、付属品の有無、発売日などにより、価格は変動いたしますが、
お家にそのままにしておくより、処分してしまうより、買取りに出すことがお得ですので是非検討をおススメいたします。

弊社では、ウォークマンなど音楽機器に関して買取り実績がしっかりございますので
安心してお任せしていただければと思います。

これからも買取に力を入れて、沢山の方々のお役に立てるように努めて参ります。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をよろしくお願いいたします。


2019.03.08
カテゴリ:

鉛筆 消しゴム付き鉛筆 まとめ売りを買取いたしました

皆さまこんにちは。
本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理などを承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

本日は晴天でとっても気持ちが良いですね♪
ここ最近、天気が崩れている日が多かったのでなおさら嬉しく感じてしまいます!
今週末はお天気も良いとの予報ですのでどこかお出掛けの計画を立てたいと思います♪

さて、本日は先日買取させていただきましたお品物をご紹介させていただきたいと思います。
先日、鉛筆 消しゴム付き鉛筆 まとめ売りを4400円にて買取いたしました。
(283)鉛筆 消しゴム付き鉛筆 まとめ売り_画像1
未使用で目立った傷もなく買取りさせていただきました。
文具に限らず、ちょっとした置物、雑貨、インテリア品など小さな物でも一点からでも
どんなものでも買取りさせていただいております!

昔流行った「バトル鉛筆」などご存知でしょうか?
バトル鉛筆の現在の平均買取価格は1000円を超えてきます。
鉛筆が1000円って、すごいですよね!!
もし、昔集めていたレトロなオモチャや文房具などお持ちでしたら
是非買取りに出すことをおススメいたします。

流行りが終わって、世の中では需要がなくなってきているものでも
世界にはたくさんのコレクター、収集家、マニアがいらっしゃいますので
「必要がある人」はたくさんいらっしゃいます。

売れないだろうと捨ててしまう前に一度、弊社までご相談くださいませ。

皆さまからのお問合せをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をよろしくお願いいたします。
2019.03.08
カテゴリ:

各種手続き代行の種類

皆さまこんにちは。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

早速ではございますが、本日は弊社の各種手続き代行サービスの種類についてご紹介させていただきたいと思います。

行政の手続きは平日に行わなければならないことが多く、手続きには時間もかなり要します。
ただでさえ、故人様が亡くなって精神的にお辛い中、こういった手続きでご遺族様へのご負担がさらに大きくなってしまいます。
弊社では、そんなご遺族様のお力に少しでもなりたいという思いから、
行政でのお手続きの代行や名義変更や保険のことなど様々な面倒なお手続きを滞りなく代行させていただきます。

各種お手続きといいましても、具体的にどういったものがあるのか分からない方もいらっしゃるかと思いますので、
今回いくつかご紹介させていただきます。

・保険お手続き
生命保険や車両保険など各種保険のお手続きを代行いたします。
もし故人様のご自宅に保険証券が見当たらない場合でも、弊社の探し物のプロのスタッフが
探索させていただきますので、そのような場合もご安心ください。

・車両売買、処分
バイクや、車などの車両の買取や廃車、それに伴うお手続きの代行もいたします。
もちろん名義変更やナンバープレート変更などもご相談ください。

・不動産売買、処分
遺品整理後に、不動産そのものの売却をお考えの方もご相談ください。
不動産売買や処分に関わる全てのお手続きを代行いたします。

・行政でのお手続き
仕事でなかなか休みが貰えないご遺族様も近年増加しています。
そんなお忙しいご遺族様の代わりに行政でのお手続きも委任状による
完全代行が可能になりますので、お困りの方は弊社に全てお任せくださいませ。

・銀行でのお手続き
口座の凍結など、銀行でのお手続きは特に多数の書類が必要になります。
書類を揃えるなど、親身にお手伝いさせていただきます。

・司法書士へのお取次ぎ
名義変更等、司法書士に依頼するのが一般的なものは、弊社がお取次ぎさせていただきます。
大変なお手続きになりますので、是非ご相談ください。


ご遺族様のご負担を少しでも減らしていきたい、そんな思いで
弊社はこれからも精進して参りたいと思います。

遺品整理のことや生前整理のこと、今回ご紹介いたしました各種手続き代行のことなど
何かお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にお電話いただけましたら幸いでございます。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をよろしくお願いいたします。








2019.03.08
カテゴリ:

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

ペイペイ使えます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ