スタッフブログ

様々なご遺品の供養を承っております。

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

皆様はご自宅の大掃除はもう終わりましたか?あっという間に12月も終盤です。

年末はドタバタなので私自身も早く大掃除を済ませないといけません...


本日は弊社の供養についてお話させていただきます。

ご依頼者様にお預かりしたお仏壇やご遺品の供養終了報告をブログにてさせていただいておりますが、

弊社の供養は様々なご遺品を承っております。

ご遺品の大小に関わらず一点から承っており、お時間がなくお急ぎの場合でもすぐに手配し供養いたします。

お仏壇や位牌、仏具、神棚などはもちろんですが衣類や寝具、家具なども承っており、

物理的に供養できないものなど以外はご遺族様や故人様のお気持ちを優先して供養させていただきます。

お預かりするご遺品の中で多いのが人形やぬいぐるみ、写真を多くお預かりします。

供養ができるかわからないものなどございましたらお気軽にご相談ください。


また宗派などのご相談も承っております。

真心こめた「心のサービス」を皆様にご提供できるようにこれからも努めて参りますので

プログレス神奈川をよろしくお願いいたします。

2017.12.18
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

様々な状態の遺品整理

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

今月は年末ということもありたくさんのご予約をいただいております。

まだご予約を承っておりますのでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。


本日は様々な状態の遺品整理のお話をさせていただきます!

一部屋だけの片付けから孤独死をされてしまい汚れてしまったご自宅、

さらに一軒丸ごとゴミ屋敷になってしまったご自宅などこの仕事をしていると様々な現場に遭遇します。

弊社ではご遺族様だけではどうしたらいいかわからないご自宅や、

手が付けられないご自宅なども承っておりますので弊社のプロにお任せください。

このような状態になってしまったご自宅はどこから手を付ければいいかわからないと思います。

そんなときにお任せいただければ弊社できれいに片付けをさせていただき、

不用品回収や粗大ゴミの処分もお任せください!

今回のご依頼者様は遠方に住まれててご自宅の状況を見てびっくりされ、

どうしたらいいかわからないとのことでご相談をいただきました。

すべての作業終了後とてもご安心されてくださったので私共も安心いたしました。


皆様もどうしたらいいかわからない場合などございましたらお気軽にご相談ください!

2017.12.13
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

生前整理

いつもお世話になっております。弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

12月に入り忘年会シーズンになりました。この時期は毎週のように飲み会になりますね。

連日の飲み会で体調を崩されたりされないようお気をつけてお過ごしください。


本日は生前整理についてお話させていただきます。私たちが歳を重ねるにつれ、その分両親達も歳を重ねて参ります。

そうすると昔は何も知らなかった遺品整理や生前整理への知識も増えて参ります。


先日、私の両親に家の片付けを手伝ってほしいと言われました。

突然どうしたんだろうと思いつつ実家に帰り一緒に片づけながら話を聞いていると、

「まだ元気だからこそ、今のうちにすこしだけでも片づけておきたい」と言われました。

とても寂しい気持ちになりましたが、両親的には私たちにそんなに負担をかけたくないと言われました。


様々な話をしながら自宅を片付けていると私の幼少期のなど思い出の品が続々出てきて

母親と二人でとても盛り上がってしまいました。


今回、少し生前整理をしてみて思いましたが、親子で一緒にゆっくり話ながら整理するのは

とても大事なことだなと思いました。

ぜひ皆様もゆっくり時間をかけてお時間にも体力的にも余裕がある時に

親子で片付けをしてみてはいかがでしょうか?


そしてご自分たちでは処分できないものや手に負えないものなどございましたら

喜んでお手伝いさせていただきますのでお気軽にご相談ください!

2017.12.08
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

先日ご依頼いただいた横浜市泉区の遺品整理のお話

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

今週末とてもいい天気が続きましたね!日中は太陽が出て温かいくらいでした。

朝晩はやはり冷え込みますが昨日はきれいな満月を見ることもできとても気持ちのいい週末でした。

皆様はどのようにお過ごしになられましたか?


本日は先日横浜市泉区でご依頼いただいていた遺品整理のお話をさせていただきます。

ご依頼いただいていたご遺族様は最初はご遺族様だけで整理をする予定だったのですが

あまりの荷物の多さにどこから手を付けたらいいのかわからずお電話をしていただきました。

とにかくスペースを確保してから整理を始めたいとのことでしたので

大きな家具を搬出させていただくことになりました。

ご依頼いただいた作業は以上でしたがご遺族様にまたなにか困ったらことがあったらお願いしますと

嬉しいお言葉をいただくことができました。

私たちの遺品整理は一つ一つ丁寧に整理を進め貴重品や大事なものはご遺族様にお渡ししておりますが、

ご遺族様にしかわからない宝物や思い出の品などももちろんございます。

ご遺族様で遺品整理をするからこそ気付く大事なことなどもございます。

もちろんお困りのことなどございましたら喜んでお手伝いさせていただきますので

どんなささいなことでも遠慮なくお申し付けください。


12月も皆様のお役に立てるように精一杯努めて参ります。

2017.12.04
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

神奈川県山北町にて関東長火鉢の買取りをいたしました。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

11月も終わり、12月に入りました。もうあっという間に年末になりました。

年末はお仕事がお忙しいことかと思いますが2017年も終わりになりますので

残り一か月気を引き締めて頑張って参りましょう!


本日ご紹介させていただくのは先日の遺品整理の際に買取りいたしました関東長火鉢の買取り案件です。

皆様は関東長火鉢をご存知でしょうか?関東長火鉢は江戸長火鉢とも呼ばれていて

関東火鉢は関東地方にのみ、関西火鉢は関西にのみ存在しています。

関東火鉢は温かく猫がよく寝ていたことからついた猫板があるのが特徴で、

引き出しがとても乾燥していたため海苔やお茶が保管されていたそうです。

弊社は骨董品の買取りにも力を入れており、鑑定士の手によって一つ一つしっかり査定させていただきます。

ご依頼者様に高価買取りができることをお伝えするととてもびっくりされていました。

古いものばかりで買取りできるご遺品はないと思っていたそうで、

関東長火鉢のほかにも何点か買取りさせていただきましたがとてもご満足いただけました。

骨董品などは鑑定士の方でないと買取りできるかどうかはわかりません。

そのため処分してしまう方が多くいらっしゃいますが、

その中にはお宝が眠っていることもたくさんございます。

そこで弊社では遺品整理の際に買取り査定をさせていただくことによって、

費用の削減などに繋がり業界最安値を実現することができました。


皆様にとって遺品整理がただの業者と整理するのではなく、

お気持ちを少しでも軽くなっていただき少しでも笑顔になれる遺品整理をお届けできるように

これからも努めて参ります。

2017.12.01
カテゴリ:スタッフブログ, メディア

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ