スタッフブログ

整理後のお部屋をどうされますか?

いつもお世話になっております。
神奈川県全域で遺品整理、生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

今年の夏は、酷暑と言われる暑さに連日見舞われ、豪雨や台風など、気候もバラバラな夏でしたがいかがだったでしょうか?
まだ夏は続きますが、お体にはお気を付けください。

さて、弊社では、遺品整理・生前整理はもちろん、終わった後のお部屋のハウスクリーニング、リフォーム
家屋の解体、不動産の売買、各種手続き代行など、様々なサービスを提供しており、
お任せいただければ、遺品整理から最後まで弊社1社で全て完了できるトータルサービスを行っております。

もちろん全ての項目が、職人の方や専門家など、長年の技術や知識を要するものですので、
中途半端にならないよう、弊社のスタッフが全てやるわけではなく、リフォームならリフォーム屋、不動産なら不動産屋など
各分野の専門の方たちの助力を得ながらやっておりますので、提供できるサービスが他社に劣るということもございません。

もちろんお客様で様々な業者様と直に会って判断したいという方もいらっしゃるので、比べていただいても構いません。
遠方の方や、お仕事の都合でなかなか時間を作ることが出来ない方などには喜んでいただけておりますし、
弊社としても、皆さまに提供できる内容をより良いものにできるよう日々勉強中でございます。

どんなことでも弊社スタッフが真摯に対応させていただきますので、気になる点などがございましたら
是非一度、お問合せくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

2018.08.19
カテゴリ:

お仏壇の片付け方法。

いつもお世話になっております。
神奈川県全域で遺品整理・生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。
本日も弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

お盆も終わり、夏も終わりへと近づいてきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
元気でお過ごしのことと存じます。

さて、弊社では遺品整理・生前整理に関することならどんなことでも承っておりますが、その中でも
「仏壇の片づけはしてくれるの?」
というお声をいただきます。
もちろん、お仏壇の片付けも承っております。

◆お仏壇のお片付けをする際は「お精抜き」というのを行ってからになります。

※お精抜き 
お仏壇の中には魂が宿っているので、お坊さんにお経を読んでもらい、中に入っている魂を抜いてもらう事を言います。

お寺の方曰く、このお精抜きが終われば、お仏壇はただの木の箱になるそうです。
お精抜きに関しては、お客様でお坊さんを呼んでいただいてもいいですし、弊社でもお坊様を手配出来ます。

お仏壇のお精抜きだけでなく、ご遺品の供養も承っております。
故人様が生前、大切になさっていたものなど、供養したいものがあれば仰っていただければ対応させていただきます。

こういったものは宗派などの関係もあるので、弊社も専門の協会の協力を仰ぎながらやっておりますので
「難しい・わからない」などありましたらお任せください。

その他、遺品整理だけでなく、リフォームや解体、不動産売買や各種手続きも承っておりますので
気になることがありましたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

スタッフ一同、お待ち申し上げております。


2018.08.19
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

遺品整理でアンティーク時計の買取をしました

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

今回ご紹介するのはアンティークの振り子時計の買取です。
壁掛け時計はインテリアのアクセントとして私達を楽しませてくれます。今ではアンティークと呼ばれるようになったゼンマイ式の振り子時計も、ひと昔前までは多くのご家庭で使われていたのではないでしょうか。

振り子時計は文字盤にあるゼンマイを巻けばカッチカッチと音を立てて振り子が左右に揺れます。振り子が左右に揺れることで中にあるガンギ車という歯車が振り子の軸に引っ掛かり、一定の速度で動き時を刻むシンプルな構造です。作りがとてもシンプルなので部品に問題がなければ古いものでも十分時を刻んでくれます。


弊社では振り子時計の他にも数多くのアンティーク製品を買取しております。テーブルやタンス、ミシンなど過去にも色々なアンティーク製品を買取してまいりました。アンティーク製品はファンの間で根強い人気があります。予想外の高価買取が期待できる場合もございますので、ご自宅やご実家などにアンティーク製品をお持ちで買取をご希望の方は弊社までお問合せください。


私共は遺品整理の他にも生前整理での買取もお取扱しておりますので正しい買取知識が必須です。そのため遺品整理プログレスの全店舗スタッフは定期的に買取の講習に参加し、骨董品やブランド品、ジュエリーなどの貴金属についてしっかり勉強をしております。見た目の美しさや傷の有無だけでなく、年式や製造方法、材質など豊富な知識を持ったスタッフがお客様より依頼された品を一つひとつ丁寧に拝見しております。どうぞご安心のうえ私共にお任せください。査定についてご不明な点がございましたら何でもスタッフまでご質問ください。


ここで少し豆知識ですが、アンティークとは主にどのような物を指していう言葉かご存知でしょうか。アンティークとはフランス語で骨董品になります。製造されて100年以上経ったものをアンティーク、20年以上経っているものはビンテージと呼ばれます。似た言葉にレトロがありますが、レトロは古い雰囲気を醸し出す物のことをいい実際に古いわけではありません。


100年以上経っても現役で動いてくれる振り子時計は、故人と共に時を刻んでいたのだと思うと、少し感慨深くなりました。


遺品整理プログレス神奈川も長く皆さまから愛される企業を目指し、これからも努力を重ねてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。本日はどうもありがとうございました。





2018.08.07
カテゴリ:スタッフブログ

遺品整理でコーヒーミルを買取いたしました

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
お客様の負担を少しでも軽減できるようにリサイクルやリユースに力を入れております、遺品整理プログレス神奈川です。


さて本日は、アンティークのコーヒーミルの買取事例をご紹介させていただきたいと思います。

遺品整理のご依頼をいただきその際に買取させていただいたのですが、とても重圧感があり、アンティークの雰囲気がとても素敵なコーヒーミルでございます。
壁掛けタイプと言うのでしょうか、珍しい形状のものになっております。
手動のコーヒーミルは、このようにデザインが素敵なものが多く、アンティークのインテリアとしてかなり人気が高いです。
アメリカやヨーロッパのものは特に人気が高く、もちろん日本製で昭和の雰囲気がある昭和レトロなものも人気がございます。
また、コーヒーミルに限らずミシンなど、基本的にアンティーク品はそのデザインから人気が高く、アンティーク品が好きな方はたくさん集めておられるのではないでしょうか。


このように弊社は幅広く買取の対象品を設定しており、こんなものまで買取してもらえるの?とご依頼者様に驚かれるようなものを買取させていただくケースもございますよ。


遺品整理プログレス神奈川の遺品整理は、ご遺品をひとつひとつ細かに分別しながら整理し、できる限りのご遺品をリサイクルやリユースできるように努めます。
数々の遺品整理を手掛けてきた弊社のプロにすべてお任せいただければと思います。



遺品整理をお考えの方は、ぜひ一度、遺品整理プログレス神奈川へご相談ください。
遺品整理のお見積りは無料で承っており、故人様が生活されていたそのままの状態で構いません。
なにか事前にしておくことは?と質問をいただくことがあるのですが、実際に遺品整理させていただく際も、ご依頼者様に事前に準備や整理していただく必要はなく、弊社が整理や分別、運搬、処理まですべてご対応させていただきますのでご安心ください。


弊社に遺品整理をお任せいただいたからには、遺品整理のプロとしてしっかりとご依頼者様にご満足いただける遺品整理をさせていただきます。


遺品整理に関することはどんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。


2018.07.27
カテゴリ:スタッフブログ

遺品整理でギターを買取いたしました

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
お客様のお気持ちに寄り添った遺品整理を常に心がけております、遺品整理プログレス神奈川です。


さて本日は、ギターの買取事例をご紹介させていただきたいと思います。

先日、お客様から遺品整理のご依頼をいただき、その際に買取させていただきました。

Echoと表記がありますがメーカーは不明で、お客様も私も初めて見たギターでした。
シールドジャックがあり、エレキギターと思われますが詳細はやはり不明です。
お客様は「もう捨ててください」とおっしゃっていたのですが、買取できる旨を伝え、買取させていただきました。


これからこちらのギターのメーカーや詳細を確認させていただき、音が出るかどうか動作チェックもいたします。
初めて見るものに興味がそそられるのは私だけではないはず!
とても楽しみです。


もちろん、故人様が大切にお使いされていたご遺品は、大切に丁寧に扱わせていただきますのでご安心ください。



楽器を趣味にしておられる方はたくさんいらっしゃることと思います。
生前に故人様が趣味にしておられ、私どもが遺品整理させていただく際によくお見かけするもののひとつが楽器でございます。


ギターの中ではアコースティックギターやエレキギターが一番多く、ベースギターもよくお見かけします。
トランペットやフルートなどの管楽器やピアノ、また和楽器も多く、尺八や琴、三味線、大正琴など種類は様々です。
ドラムセットなんかをお持ちになられている方もいらっしゃいます。



そのような故人様の思い出の品は、廃棄するのではなくできるだけ買取させていただいております。


遺品整理プログレス神奈川は遺品整理のプロとして、すべてのお客様にご満足いただける遺品整理を目指し、お客様のお力になれるように日々努めております。
そしてスタッフ一同、故人様やご遺族様のお気持ちを第一に考え、弊社の経営理念でもある「心」のサービスをご提供させていただきます。


遺品整理に関するお悩みやお困りのことがございましたら、遺品整理士が在籍しております、遺品整理プログレス神奈川へお気軽にご相談くださいね!
どんな些細なことでも構いません。
お客様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。


2018.07.20
カテゴリ:スタッフブログ

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

ペイペイ使えます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ