スタッフブログ

遺品整理後のサポート

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

十月もあっという間に半分が終わろうとしています。

時間がたつのはとてもあっという間ですので時間を大切に一日一日を過ごしていけたらと思っております。


本日は遺品整理後に手間がかかる不動産整理についてお話させていただきます。

ご遺族様を亡くされ大変お辛い思いをしている中でやらなくてはならないことがたくさんあり、

わからないことや不安なこと、様々な問題に直面しお困りのご遺族様がたくさんいらっしゃいます。

そんなご遺族様のために少しでもお役に立てるように弊社では不動産整理のお手伝いもさせていただいており、

ご遺族様とってどう活用するのがベストなのかを私共がご提案させていただきます!

さらに自社展開をしておりますので遺品整理を同時進行で進めることができますので、

ご遺族様の様々なご負担を減らすことができます。

リフォームやハウスクリーニングをして賃貸物件として活用したり、解体をしてガレージなどにしたりと

その際のリフォームやハウスクリーニング、解体などもすべてお任せください!

さらに難しい手続きの代行や事故物件の対処もさせていただきます!


お客様のご不安を少しでも解消し、少しでもお気持ちを軽くできればと思っております。

お困りのことがございましたらいつでもご相談ください。

2017.10.13
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

生まれ育った家への感謝の気持ち

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

今週から十月に入りました。2017年も残すところ三か月になりました。

皆様はなにかやり残したことなどございませんか?

気持ち良く2018年を迎えられるように残り三か月充実した時間をお過ごしください。


先日、横浜市で一戸建ての遺品整理をご依頼いただいたのですが、

とても大きなご自宅で三日間で作業を終了となりました。

ご依頼いただいたのが故人様の娘様だったのですが終始作業を見守っていただき、

その三日間でたくさんのお話をお聞きすることができました。

とても仲のいい親子だったそうでお話している最中も何度か涙ぐまれてました。

作業が終了し最後の清掃に取り掛かろうとした際に、手伝わせてほしいとおっしゃっていただきました。

今回整理したご自宅はそのまま売却する予定なので

ご自身が生まれ育ったご自宅をご自身の手で感謝の気持ちを込めて掃除したかったそうです。

涙を流されながらお手伝いをしてくださっている姿を見て私共も涙があふれそうでした。

すべてが終了してからのご依頼者様の顔は少しすっきりしたお顔で温かいお言葉をいただきました。


私共は故人様、ご遺族様のお気持ちを第一に考え心のサービスがご提供できるようにこれからも努めて参ります。

十月もプログレスをお願い致します。

2017.10.04
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

「心」のサービス

平素より、弊社にホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。


弊社ではご満足いただけるような対応をするのはもちろんですが、

それだけではなく皆様に「心」のサービスをご提供できるように心がけております。

経営理念として「心」を掲げており、何よりもご依頼者様のお気持ちを第一に考え対応をさせていただきます。

ご遺族様や故人様はもちろんですが、近隣の方々への配慮も忘れずに、

社会に貢献できるような遺品整理会社を目指しております。

たとえ処分なさるご遺品でも故人様が生前に大切に使用されていたものですので一つ一つ大切に扱うことを心がけ、

ご遺族様や故人様のお気持ちを大事に対応いたします。

処分されるご遺品はリサイクルやリユースに力を入れており、日本国内だけではなく海外貿易を行っており、

自然環境への悪影響を少しでも減らすことができ社会貢献にも繋がります。

遺品整理を通して少しでもご遺族様の精神的な不安や負担を軽減するために、

従業員教育を徹底し皆様のために努めさせていただいております。


ご依頼者様の中には涙を流されている方もいらっしゃいます。

そんなお客様のお気持ちに少しでも寄り添い、遺品整理が終了する頃には笑顔になっていただくことができ、

感謝のお言葉までいただけることもございます。

そんな時、この仕事に携わっていてよかったと痛感いたします。

これからも皆様からいただいた温かいお言葉や笑顔を糧に皆様のために精進して参ります。

2017.09.29
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

生前整理も承っております

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川です。

時間がたつのはあっという間です。まもなく十月に入ります。

歳を重ねるごとに時間がたつのが早く感じます。時間を大切に一日一日過ごしていきたいですね!


弊社では生前整理をお勧めしております。

生前整理はご自身の意思で整理ができるため、ご満足いくように勧めることができますし、

生前整理をしておけばご遺族様にかかる負担も軽減することができます。

また弊社の生前整理は施設へのご入居のお手伝いもさせていただいております。

施設にお持ちのなるものとならないものの分別と梱包、

ご自宅にある不用品の処分、施設への引っ越しのお手伝い、

今まで大切に住まわれていたご自宅の売却や賃貸物件の返却

弊社でしたらここまでお手伝いをさせていただきます。

すべてご自身の意思でできる生前整理のご依頼はとても増えてきています。

さらにリフォームやハウスクリーニングなども承っており、

余生を快適に過ごすためのお手伝いも徹底的にさせていただきます!


わからないことや不安なことなど些細なことでもご連絡ください。

皆様のために誠心誠意、対応させていただきます。

2017.09.28
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

朝日新聞出版【AERA】に掲載されました。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。

本日は午後から天気が崩れるそうで明日のお昼ごろまで雨が続きそうです。

気温も下がるので雨に濡れて風邪などを引かないようにお気を付けください。


先日、取材いただいた朝日新聞出版様の【AERA】に記事が掲載されましたのでご報告いたします。

※AERA http://publications.asahi.com/ecs/12.shtml


取材いただいた際の記事でもご説明させていただきましたが、

今回は弊社の強みである徹底したご遺品の仕分けと幅広い買取りについて取材していただいております。

隅から隅まで確認しながら仕分けするため探し物を高確率で探しだすことができ、

不用になった様々なご遺品を買取りさせていただきます。

さらにご遺族様も知らなかったお宝などを発見できることもあります!

骨董品などの鑑定も弊社に在籍している鑑定士にお任せください!

 

弊社が目指している遺品整理は少しでもご遺族様の経済的な負担や精神的な負担を減らし、

皆様を少しでも笑顔にすることができるような心のサービスがご提供できるように努めて参ります。


今回の取材を通して皆様にもっと遺品整理という仕事をご理解いただけたら幸いです。

ぜひお手元にとってご覧ください。

2017.09.22
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ