スタッフブログ

弊社の手続き代行サービスについて

平素より、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。


台風が過ぎ、暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は特に台風も多く、お天気に振り回されたような気がいたします。

まだまだ暑さは続きそうですので水分補給など体調管理には十分気を付けてお過ごしくださいませ。


さて本日は弊社の各種お手続き代行サービスについてご案内させていただきたいと思います。


故人様を亡くされ大変お辛い思いをされているときにもやらなくてはならないお手続きなどがたくさんあり

大変お忙しくされていらっしゃるかと思います。

そんな中、遺品整理などを進めているうちに保険証や銀行手帳などを見つけてお困りになるご遺族の方もたくさんいらっしゃいます。

お車やバイクなど車両の処分、土地や住宅などの名義変更のお手続き、保険の解約など難しいお手続きをたくさんしなくてはなりません。

手間のかかる難しいお手続きも経験豊富な弊社のスタッフにお任せいただければ遺品整理と同時にスムーズにお手続きを進めることができます。


また弊社では生前からお手続きの整理を考えることをお勧めしております。

ご自身の意思ですべてを決められるうえ、ご遺族のご負担を減らすことができますので

もしそういったこともお考えでしたら弊社の生前整理のサービスもご用意させていただいておりますので

お気軽にご相談くださいませ。


その他にも様々なサービスをご用意させていただいておりますので

お困りのことがございましたらいつでもお問合せお待ちしております。


本日もご覧いただきありがとうございました。

今後ともプログレス神奈川をよろしくお願いいたします。

2018.09.06
カテゴリ:

初めて弊社をご利用されるお客様へ

平素より、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

神奈川県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。


先日、北海道で震度6強の地震が発生しました。

お亡くなりになった方々のご冥福と、被災されている方々が一刻も早く普段通りの生活に戻るよう祈るばかりです。

そして今後の余震にはくれぐれもご注意ください。


いつ、どこに来るかわからない地震ですが「備え」は必ず必要です。

停電した時のための懐中電灯や、飲料水、食料・・・最低3日間分は用意しておいたほうが良いといいます。

過去に起きたこと、今起きていることを教訓に、私たちもできることから初めていくことが大切だと思いました。



そんな中ではございますが、本日は弊社を初めてご利用される方にご案内させていただきたいと思います。

弊社は24時間365日年中無休で受付しており、ご連絡いただいた日が当日でも迅速に対応いたします。


お見積りは無料で、業界最安価で対応させていただきますので

仮に他社さまのほうがお安かった場合などはお気軽にお申し付けくださいませ。

即対応させていただきます。

また、追加料金をいただくことは一切ございませんので安心してご利用くださいませ。


さらに弊社では買い取りも承っておりますので、遺品整理を進めていく中で、買い取り可能なものが出てきた場合は

その場で作業費用から買い取り金額を差し引かせていただきます。


遺品整理が終了した後も、リフォームやハウスクリーニング、不動産整理や、各種お手続き代行など

アフターサービスも充実しておりますので最初から最後まで弊社にお任せください。

ご遺族様に安心してご利用いただける心を込めたサービスのご提供をいたします。


2018.09.06
カテゴリ:

遺品整理以外のサービスも充実しております

いつもお世話になっております。
神奈川県全域で遺品整理・生前整理に関することならなんでも承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。


数ある整理業者の中から弊社をお選びいただき深く感謝しております。
一人でも多くのお客様のお役に立てることはないかと、スタッフ同士で毎日話し合いを重ねております。
私共はご利用くださったお客様方へのアフターサポートもばっちりですので、何かお困り事がございましたらいつでもご連絡ください。お客様にご満足いただけることならば喜んで駆け付けます!


遺品整理や生前整理でいただくお問合せを見ていると、賃貸物件に一人で暮らしていらっしゃる高齢者の方はとても多いです。それぞれご事情があり、一人暮らしをなさっているのだと思いますが、高齢者にとって暮らしやすい賃貸物件というのは実はそれほど多くありません。


通路に手すりが少なかったり、部屋の中に躓きやすい段差があったりします。ご自宅にお伺いすると、手すりを取り付けたり、滑り止めのタイルを貼られたり、皆さんそれぞれご自分が暮らしやすいように様々な工夫をしておられます。ところが賃貸物件である以上、暮らしやすくするために取り付けた手すりやタイルは全て取り外して借りた頃の状態に戻さねばなりません。


先日もマンションの共有部分であるベランダのタイルを外す作業を承りました。
お客様は何年か前に生前整理をご依頼くださった方で、賃貸物件に長い間一人で暮らしておられましたが、最近体を患ってしまい体力に自信がなくなったので施設に入居するとのことでご依頼くださいました。


全ての作業が終わりお客様にご挨拶をすると、「整理だけしてくれる会社だと思っていたから、やってもらえるのか不安だったけど相談してよかった。ベランダがスッキリして助かった。」と大変お喜びくださいました。今回の作業で不用品も少しあったのでそれらの買取もしました。


お客様は「古いものだから買取ってもらえるかな」とお話していらっしゃいましたが、
ご自宅にある古いものでも状態によっては高い買取価格がつく場合もございます。弊社では常に中古市場の情報をチェックしておりますのでいつでも適正な買取価格をご提示いたします。


遺品整理プログレス神奈川では色々なサービスをご用意しいつでもお客様のお役に立てるように万全の態勢でお問合せをお待ちしております。他社さんに断られた案件でも弊社では取扱い可能な場合もございます。「引き受けてもらえるだろうか」と悩み続けずにどうぞお気軽にご連絡ください。一日でも早くお客様のお悩みを解消いたします!




2018.08.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

ご供養もお申し付けください。

いつもお世話になっております。
神奈川県全域で遺品整理・生前整理に関することならなんでも承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

連日の猛暑が続く中、8月も残り5日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お元気でお過ごしのことと存じます。

さて、弊社では様々なものを整理させていただきますが、中でも故人様の思いの詰まった
ご遺品の整理もご相談いただくこともございます。
もちろん承っておりますし、しっかりとご供養してから然るべき処置をとっております。

ご供養に関しましては、宗派の関係などもございますが、弊社では専門の協会から内容に見合ったお坊様を呼んでおりますのでご安心ください。

・ここで、よくいただくご質問をご紹介いたします。

「どんなものを供養すればいいんですか?」

と、ご相談をよくいただきますが、こちらに関しましては、実際に何を供養するのか?という定義などはございません。
お坊様も仰るんですが、ご供養するものとして
1、ご遺族の方が、供養して上げたいと思ったもの。
2、故人様の思いが詰まっているであろう物(気持ちが残り、魂が宿るともいわれています)

こちらの2点を判断基準としてお考えいただければ大丈夫です。
なので、お仏壇などは、ご遺族様で持ち帰られないのであればご供養は必須ですが、
その他のものは、ご遺族様のお気持ちで判断すれば大丈夫です。

こういった事などは、普段では知りえないことになるので、いざ遺品整理をするとなるとわからなかったりすると思います。
その他、どんなことでも構わないので、もしお困りなことがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

弊社スタッフが真摯に対応させていただきます。
皆さまからのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。


2018.08.26
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

遺品整理で分からないことなどございませんか?

いつもお世話になっております。
神奈川県全域で遺品整理・生前整理に関することならなんでも承っております遺品整理プログレス神奈川でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

夏も終わりかと思う時期に入っておりますが、未だに猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
お体には十分にお気を付けくださいませ。

さて、弊社では遺品整理業をやっていく中で様々なご相談をいただきます。
特にお部屋を片付ける際によくある
「照明などは外した方がいいのか?」
「畳はそのままでもいいのか?」
「庭(ベランダ)にある石はどうすればいいのか」
「庭木などは伐採した方がいいのか」
「物置はどうすればいいのか」
など、お部屋を整理する際、どこまで片づければいいのかわからないこともあるかと思います。
ご自身の家であればまだしも、親族の方の住んでいるお家の場合は勝手がわからないため、
ただでさえ大変なお部屋の片づけが、より負担が大きくなっていきます。

不動産屋などに聞けば大体は教えてくれますが、全て共通ではないのでお家によって、様々になってきます。
持ち家なのか、賃貸なのか、売却予定なのか、そこに住む予定なのか。
それによっても色々と変わってきます。

弊社にご相談いただければ、様々なお家の整理をしてきた経験豊富なスタッフがおりますので、
お客様の状況に合わせたアドバイスができると思います。

お電話でもいいですし、良ければ一度現地にお伺いもしておりますので、お困りなことがありましたら是非一度ご相談くださいませ。
弊社スタッフが真摯に対応させていただきます。

皆さまからのご相談、スタッフ一同お待ちしております。
2018.08.26
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

プライバシーポリシー

感謝される仕事、遺品整理スタッフ募集

遺品整理 全国

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ